サピックス2021新4年生のコース通知が届きました!

こんにちは、管理人リリーです。

今か今かと待ってました、サピックスから新4年生のコース通知が無事届きました。

我が家は12月の入室テストを受け、1月の準備講座+組分けテストは受けませんでした。

組分けテストを受けた方だと、サピックスマイページにてクラスが何になったか表示されるのですが、我が家は組分けテストを受けなかったので、サピックスからの通知を待つしかありませんでした。

「下旬」と案内にはあったので、中旬頃からそわそわ・・・

やっと来たのが、2021年1月26日でした。発送は郵便で来ていましたよ。

我が娘の12月入室テストの詳細はこちら↓

>>サピックス入室テスト新4年生2020年12月 結果とクラス分け

スポンサードリンク

サピックス2021新4年生のコース通知が届きました!

テストと相性が良かったのか、親子で満足できる点数を取ることが出来、今回の新4年生ではα1クラスでのスタートとなりました。

サピックスは地域によってはアルファクラスが複数あったり、また人数が少ないため、アルファクラスが存在しない校舎もあります。

ただ、アルファクラスであれ、アルファベットクラスであれ、やることは一緒です。

クラス通知と同封されていたのはこちら

・2021年度4年生年間学習法
・2021年度4年生前期スケジュール
・2021年度新4年生言葉ナビ上巻・国語Aデイリーチェックについて
・言葉ナビ上巻
・算数基礎力トレーニング2月号
・検温カード

算数基礎力トレーニングについて

毎日朝起きたらやってもらおうかと考えています。今も朝起きたら計算か漢字をやってもらっています。

言葉ナビ上巻について

言葉ナビは定期的にテストがあるので、範囲を気にしながら取り組む必要がありそうですね。そのあたりも娘と話し合って、どういうふうにやっていくか?考えたいと思います。

パラパラっと見てみましたが、、、すごい量を4年生から叩き込んでいくんですね。私は中学受験をしたことがないのですが、高校受験そして大学受験と、全然勉強してなかったんだなぁとつくづく感じさせられます。

最後に

娘もアルファクラスのスタートで大変喜んでいます。キープすることはもちろん大変だろうけれど、クラスが下がったら下がったで、娘の糧になってくれるんだろうなぁと思っています。

毎回テストが終わってからが本番です。苦手なもの、できなかったものをしっかり確認し、穴を少しずつ埋めて前に進みたいですね。

親として、子供を最大限にサポートしながらサピックス生活を満喫出来たらと考えています。サピックスに入室が決まっているパパママ、一緒にサポート頑張りましょう!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする