漢字検定10級見事満点合格!検定結果資料が届きました

こんにちは、管理人リリーです。

10月に受けた漢字検定10級、無事合格することができました!
>>小学一年生の娘が漢字検定10級を受けた話:過去問は数回解くべきと親子で実感

今日は手元に届いた検定結果資料と一緒にお伝えします。

スポンサードリンク

漢字検定10級見事満点合格!検定結果資料が届きました

小学1年生の娘、漢字検定10級を満点で合格することができました。10級は小学1年生の漢字が範囲ですが、まだ全部学校で習ったわけではない中無事合格することができて親子でほっとしています。

まぁ、10級なので落ちる子もあまりいないとは思うんですけれどもね。(昨年度平均合格率は96%です)それでも、満点合格は我が娘は嬉しかったようで、「満点合格ってすごいことだよね!?!?」と目を輝かせて聞いてきました。

届いた検定結果資料がこちら。漢字検定って毎回こんな資料が届くのでしょうか。

設問事項と正解率レーダーチャート、そして採点基準も載っています。「次の級にチャレンジしましょう 9級」というコーナーもありました。


スポンサードリンク

漢字検定9級に向けて選んだ参考書はこちら

来年2019年春からは、1年先取りしているZ会も3年生コースになります。ふりがながふってあるかもしれませんが、2年生の漢字は分かっていないときついんじゃないかな~と思い。漢字検定9級の準備を少しずつしていきます。

選んだ参考書は、前回10級に大変お世話になったいちまるです。

シールがパラパラ漫画のようにできて、我が娘は大変お気に入りでした。

また、今やっているZ会2年生コースの「ドリルZ 漢字の読み取り」はほとんど手をつけていません。こちらもいちまると一緒に片付けていきたいところですね。

漢字検定は今後も定期的に受けてもらおうと思っています。頑張れ~我が娘~~!

1年先取りしているZ会についてはこちらの記事もどうぞ。
>>Z会の小学生コース 1年先取りを決めた理由。我が子に足りないものとは?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする