2019年9月~ 四谷大塚 小学2年生 リトルスクールマンスリー講座を受講することにしました

こんにちは、管理人リリーです。

長い長い夏休みも無事終わりましたね!お疲れさまでした~、長かった~

夏休みは毎日バタバタで、なかなかこちらに新しい記事を書くこともできず。9月は小学2年生の我が娘が今取り組んでいることを中心に紹介出来たらと思っています。

さて、今回の記事は、四谷大塚についてです。ひょんなことから、我が娘、入塾することになりました。

スポンサードリンク

2019年9月~ 四谷大塚 小学2年生 リトルスクールマンスリー講座を受講することにしました

8月末に、こちらのお手紙が我が家に届きました。

一部ではありますが、抜粋します。

2年生 全国統一小学生テスト優秀者のための

リトルスクールマンスリー講座

全国統一小学生テストによって未来のリーダーとしての可能性を知ることのできた優秀者のために、特別講座を開講します。思考することの面白さ、じっくりと考えて解けたときの喜び・・・未来のリーダーたちの知的欲求を満たし、楽しく学びながら高度なレベルに到達する、こんな講座です。少し高いハードルが可能性を広げます。

抜粋終了。

校舎によって講座日時も異なる可能性もあるのかな?我が娘が通う四谷大塚の講座は9月~2020年1月まで、月に1回です。

受講資格は

全国統一小学生テストの成績優秀者

とのことで、このお知らせが届いた子のみ、参加が許されている講座ということになります。

我が娘の一番最近の成績はこちら。算数と国語、併せて一定の成績に達していることが条件になっているようです。

関連記事>>全国統一小学生テスト 2年生 2019年6月2日の成績表公開。全国の順位は?

月1回で費用は月額2000円+税。入会金20000円+税は免除でした。

今回、正式な手続きとして入塾申込書を書くことになりました。うーん、5回だけの授業とはいえ、まさか小学2年生で入塾することになるとは!

算数大好きな娘は、最初どうしよう~と言いつつも、特別な講座だからきっと楽しいよ!と伝えると、ノリノリで受講してくれることとなりました。

Z会で映像授業には慣れてきた娘でも、塾で講座を受けるのは初めて。楽しんでくれるといいな・・・と思いつつも、Z会ではなく四谷大塚に本格的に通いたい!と言い始めたらどうしよう・・・と元塾講師の夫とヒヤヒヤしています(笑)

早速今月から第一回の講座がありますので、また後日、娘の感想を紹介しますね。

>>全国統一小学生テストの記事一覧はこちらをクリック

スポンサードリンク