全国統一小学生テスト 合格証とトップレベル特別集中講座の招待状が届きました

こんにちは、管理人リリーです。

2018年11月3日に行われた、「全国統一小学生テスト」小学1年生の娘が受けました。受けてから約2週間後に合格証とトップレベル特別集中講座の招待状が届きました。

スポンサードリンク

全国統一小学生テスト 合格証とトップレベル特別集中講座の招待状が届きました

これが届いた封筒です。

合格証。なんの合格証かな、と思ったら「四谷大塚 入塾資格審査」だったんですね。

あなたは2018年11月3日実施の「全国統一小学生テスト」において、四谷大塚の入塾基準を満たす優秀な成績を収められました。これからも大きな夢・志を持って、ライバルたちと競い合い、励まし合いながら、「心・知・体」を鍛え、豊かな人間力を備えた未来のリーダーとして、社会・世界に貢献する人材へ育ってくれることを期待します。
2018年11月四谷大塚

3年生から6年生の各学年成績上位50名は決勝大会が行われます。学力日本一が決定するこの大会、一度は参加してみたいものですね。そのためにも。今後もしっかり全国統一小学生テストを受けて我が娘の全国での立ち位置はどのあたりなのか?また苦手なところはどこなのか?しっかりチェックしていきたいと思います。

また、この合格証とともに、「トップレベル特別集中講座」の招待状が入っていました。

新小学2・3年生冬期講習の招待状で、無料招待と書いてあります。

「全国統一小学生テスト」で、優秀な成績を収められたお子さま限定で、冬季講習《トップレベル特別集中講座》に今回、特別にご招待します。

トップレベル特別集中講座
4日間 算数・国語 無料で受講できます。

《トップレベル特別集中講座》は、知的好奇心が旺盛な、学力の高いお子さまを対象に、[算数][国語]の2教科の応用力を鍛える指導・演習を集中的に行います。「学校の教科書ではちょっとモノ足りない」「学校のテストはいつも100点」、そんなお子さまにぴったりの講座です。
この冬、お子さまの学力をさらにワンランクアップさせる絶好のチャンスです!
お申込み、実施日程などのお問い合わせは四谷大塚の校舎まで。


スポンサードリンク

4日間の講座を無料招待・・・!すごいですね~、成績がいいとこういう面で得することが多そうですね。

実際、元塾講師の夫も高校時代大手塾の夏期講習が無料になったことがあったそうです。もちろんこの塾にハマってくれたら入塾を・・・!という願望ありきの無料招待でしょうけれどありがたい話ですね。

トップレベル特別集中講座、気になるけど我が家はどうしよう

我が娘を受講させるかとても迷っているのですが、、、刺激のある講座には違いないんですけれどね。我が娘、きっと楽しんでくれるだろうけれど。無料だけれど。今回は見送ろうかどうしようか夫と相談中です。

この四谷大塚、我が家から近いと言えば近いのですが、4日間下の子(今は0歳です)を連れて通塾はきついなぁと。また、今のところ通塾を考えていないので我が娘に塾の楽しさを知ってほしくないという事情もあります(笑)でも「無料講習だけだからね!」とちゃんとお伝えしておけば大丈夫かな?

>>全国統一小学生テストの記事一覧

>>Z会の記事一覧

スポンサードリンク