ペイペイ(PayPay)って何?ビックカメラでお得にiPadを購入してきました

こんにちは、管理人リリーです。

皆さん、ペイペイ(PayPay)知ってますか?100億円あげちゃうキャンペーンに乗っかっていますか?(※12月13日でキャンペーン終了しています)

我が家はペイペイ(PayPay)の存在を知ってから、大急ぎでビックカメラに買い物しに行きました。

今日は今話題のアプリ、ペイペイ(PayPay)について紹介します。

スポンサードリンク

ペイペイ(PayPay)って何?

ペイペイ(PayPay)とは、新しいスマホ決済アプリです。

ソフトバンクとヤフーの同時出資会社が設立、2018年12月4日から利用スタートしています。

このペイペイ(PayPay)のアプリにクレジットカードや銀行口座を登録すると、スムーズに支払いができるようになります。

アプリダウンロード、そしてインストールはこちらの分かりやすい動画をご覧くださいね。

使い方もとっても簡単。ペイペイ(PayPay)のマークがある店舗で、「支払いはペイペイ(PayPay)で!」って言うだけです。

今はスマホ一つ持っていればなんでもできちゃいますね。お出かけもできるし、こうやってお買い物もできちゃうし、すごい時代です。

そしてアプリ利用と同時にスタートした、「100億円あげちゃうキャンペーン」(※12月13日でキャンペーン終了しています)

一人月額上限5万円までですが、決済金額の20%がペイペイに返ってくるという太っ腹すぎる企画でした。日本の代表企業がスマホ決済に本気で乗り出すと、こんな巨大なお金が動くんですね・・・


スポンサードリンク

ペイペイ(PayPay)をビックカメラ利用 お得にiPadを購入してきました

今現在、まだペイペイ(PayPay)が使えるお店は限られています。順次拡大予定!とありますが、100億円あげちゃうキャンペーンには早めに乗っておかないと!ということで、土日に家族でビックカメラに乗り込んできました。

すると考えることは皆一緒なんですね~。本当に多くの人がビックカメラに詰め掛けていて、まずいつも利用する駐車場も「いつもより混んでてなかなかとめるところ見つけられない」と夫が言っていました。

売り場も混雑、レジも行列多し・・・

我が家の狙いは、来年度Z会3年生中学受験コースで使用することが決まっている、「iPad」

Z会の小学3年生コース以降は、タブレットを使うコースが選択できるようになります。我が家は中学受験コースを受講することが決まっているので、「iPad」が必須になる、というわけです。

関連記事>>2019年春~ Z会小学3年生中学受験コースを受講することに決めました!【1年先取り】

apple製品コーナーに行ってみると、いつも以上に人だかり。そして店員さんもいるものの常にお客さんに捕まってしまっている状態・・・

本当はappleの担当の方に色々お話を聞きたかったのですが、待てど待てどなかなか店員さんが空かない。しびれを切らした私達夫婦は、他の売り場にいるビックカメラの店員さんに「iPadが欲しいのですが」と、アップル製品コーナーに移動してもらって注文しました。

すると、「今はすぐお渡しできる在庫がなく、お取り寄せとなります。いつ頃になるかは未定で・・・」というお話を頂きました。

ペイペイ波及のせいでしょうか!!ペイペイすごい!

支払いは今日済ませることができる、ということでしっかりペイペイを利用して払ってきましたよ。

5万円以上の買い物をしたので、1万円ほどペイペイに返ってくることになります。実際返ってくるのは来年の1月10日ということなので、楽しみに待ちましょう♪

ただ、ペイペイの公式サイトには、

■3万円以上のお支払いをする場合の注意点
PayPayアプリやYahoo! JAPANアプリを利用して3万円以上のお支払いをする場合は、都度、ご利用店舗にご本人様を確認できる確認書類の提示をお願いいたします。

とありましたが、実際ビックカメラではこのような確認書類の提示は求められませんでした。たまたまだったのかしら・・・

ペイペイって現金と併用はできるの?

現金と併用、できました!今は登録するだけで500円相当がペイペイでもらえるので、ビックカメラで我が娘が欲しがっていた「ちゃお」を購入。

500円をペイペイで支払い、残りを現金で支払いました。

登録するだけでもらえた500円でも、20%還元してくれるんですね。こちらが私・管理人リリーのスマホスクリーンショットなのですが、500円ビックカメラに支払って、100円戻ってくるときちんと載っています。

高額なお買い物をする予定ならペイペイ(PayPay)で!

クリスマスやお正月など、お財布が緩くなりがちなこの季節。どうせ家電を買うなら、今ペイペイで買うと20%還元ということで大変お得に購入できますね。(※12月13日でキャンペーン終了しています)

我が家も来年度から使えるiPadをお得に買うことができて、夫婦でホクホク!大満足です。他にも何か高額な家電で欲しいものあったっけ、なんて話もしていました(笑)

ペイペイ気になっているけれどまだ使ってない!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひアプリをインストールしてみてくださいね。ペイペイッ!

公式サイトはこちら>>PayPay – QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

スポンサードリンク