全国統一小学生テスト 2年生 2019年6月2日 合格証が届きましたが夏期講習の無料招待状はありませんでした

こんにちは、管理人リリーです。

2019年6月2日に行われた、「全国統一小学生テスト」小学2年生の娘が受けました。

そして本日、合格証が我が家に届きました。

スポンサードリンク

全国統一小学生テスト 合格証が届きましたが夏期講習の無料招待状はありませんでした

11月のテストのとき、合格証とともにトップレベル特別集中講座という冬季講習の無料招待状が届いたのを記事にしました。

関連記事>>全国統一小学生テスト 合格証とトップレベル特別集中講座の招待状が届きました

封筒と合格証は今回も同じものの、他には何も入っていなく・・・

今回の成績だと無料招待状はもらえなかったんだね

と夫婦で話しました^^;残念~!

算数は偏差値70を超えてくれたのですが、凡ミスが続いてしまった国語は偏差値60ちょっと。このような成績だと、無料招待状は頂けないんですねぇ。大変参考になりました。

成績表を受け取るときに面談をしてもらい、そこで四谷大塚の方に誉め言葉をたくさん頂きましたが・・・

今回の成績だと無料招待状が届かなかったので、あれはリップサービスだったんだろうなぁと実感しています。算数と国語、両方偏差値が65~70くらいでないと無料招待状は頂けないのかもしれませんね。

関連記事>>全国統一小学生テスト 2年生 2019年6月2日の成績表公開。全国の順位は?

さて、我が娘はこの無料招待状が届かなかったことを知りません。前回は届いたこと、忘れているかも?伝えたほうがいいのかどうか・・・とりあえず合格証を見せて、反応を見てみようと思います。

まとめ

全国統一小学生テストについて沢山の記事でお伝えしてきましたが、6月のテストについてはこの記事で一旦終了となります。次は11月のテストの際に色々お伝えできればなんて考えています。

沢山の記事を読んでくださった方々、本当にありがとうございました!同じ学年の方、そしてこれから全国統一小学生テストを受けようと思っている方にとって、
少しでもお役に立てていれば幸いです。

>>全国統一小学生テストの記事一覧はこちらをクリック

スポンサードリンク