2021年6月6日 全国統一小学生テスト4年生を申し込みました!

こんにちは、管理人リリーです。

年の2回行われている、全国統一小学生テスト。我が娘も小学1年生の時から受けています。

>>【公式】全国統一小学生テスト|中学受験の四谷大塚

申し込みが始まっていたので、早速申し込みました。今年は6月6日です!

今回の4年生から4教科。初めて全統小で理科と社会に挑みます。とはいえ、理科と社会はそこまで勉強しなくてもいいんじゃないかな~とは思っています。普段もサピックスでやっている教科ですし。知らない単元が出たら、それはそれで仕方ないかなぁと。

我が家は密かにこの4年生6月の決勝大会に向けて憧れを抱いていました。娘というよりは私と夫が・・・。アイビーリーグ!
>>アメリカIvy League 視察団2019|四谷大塚

全国統一小学生テストで6月の決勝大会で上位30名に残ることができたものだけが参加を許される視察団です。アメリカ10日間(機内泊あり)の旅で、他ではなかなか経験することができない貴重な時間を過ごすことができます。

とはいえど、公式HPに載っている子たちは2年前の2019年の4年生たち。去年2020年はコロナの影響で全国統一小学生テストの決勝大会及びアイビーリーグがありませんでした。毎年全国統一小学生テストを受け、4年生6月の決勝大会に向けて日々努力されていたご家庭もあったことと思います・・・。中止になってしまい、本当に本当に残念でしたね。

今回2021年もアイビーリーグは厳しそうですね。一応決勝大会の日程は決定していて、今年は6月27日です。頭脳を鍛え続けている子供達の真剣勝負、点数をより取った者が勝利!私は大好きなテストです!

普段サピックスで勉強している娘。いつもと雰囲気も異なるだろうけど、思いっきり楽しんでほしいイベントの一つです。頑張れ~!

>>全国統一小学生テストの記事一覧はこちらをクリック

スポンサードリンク