1年先取り Z会2年生コース始まりました!

こんにちは管理人リリーです!

4月もあっという間に半分過ぎてしまいましたね。我が子の小学校生活も無事始まり、楽しみながら毎日通うことができています。

親としてはほっとしています^^

給食が美味しいようで、「今日の給食は何かな」と毎日楽しみにしています。

さて z会の2年生コース(1年先取り)は今月からいよいよスタート!

思ったより量が多く、我が子となんとかてんさくもんだいも提出したいと、コツコツ計画的に進めています。

算数はそろばんのおかげでサクサクと進めることができています!足し算引き算には抵抗が表の読み取りも問題なしのようです。

最近では天才ドリルというものにも手をつけています。こちらは勉強というより遊び感覚でささっと終わらせています。

スポンサードリンク

問題は国語・・・。

1年生コースを飛ばしているため漢字が全くわからなかった我が子。

毎日読書はしているので読みに関してはいらないのですが、1年生の漢字は独学でやる必要があります。

そこで我が家は6月に行われる漢検に家族で受験することにしました。

関連記事>>漢字検定 親子受験に挑みます!我が子は10級スタート

この記事で紹介したテキストを無事終わらせることができました。漢字検定まではまだ日数があるので、今は少しずつ漢字練習のノートに漢字を練習するだけの日々を送っています。

2年生コースの国語はなかなかやりごたえがあります。特に「自分を表現する」「文章を自分で考えて作る」この今までやってこなかったことがやはり難しいようです。

とりあえず今月はドリルZとエブリスタディをしっかり取り組み終わらせたいと思います!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事>>Z会の小学生コース 一年先取りを決めた理由。我が子に足りないものとは?

>>Z会 小学2年生 スタートセットの内容は?いよいよ先取りスタートです

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする