枝豆 花が咲く時期は?少しつぼみが出てきました

こんにちは、管理人リリーです。

今年我が家のベランダのプランターで栽培している、枝豆。毎日日光に浴びて、だいぶ葉が伸びてきました!

前回の記事はこちら。
>>枝豆 摘心しないで育ててます!ぐんぐん成長中

だいぶ大きくなってきて、気になるのが枝豆の実になる「花」が咲く時期。どのくらいで花が咲くのか、気になりますよね!

今日は枝豆の花が咲く時期について、お伝えしますね。

スポンサードリンク

枝豆 花が咲く時期は?少しつぼみが出てきました

我が家のプランターで育てている枝豆は、こんな感じにつぼみが出てきました。

わかりますでしょうか、枝豆は白い花が咲きます。小さいですが、つぼみが~。

ちらほらと出てきているのがわかります。

枝豆の種を発芽させたのが、5月の中旬。
関連記事>>枝豆 発芽のコツとプランターでの育て方。苗がひょろひょろしているときはどうすればいい?

今は6月ですので、つぼみが出てくるのは1か月とちょっとかかりました。

花はまだ咲いていない状態ですが、もうしばらくしたら花が咲きそうですよね!このまま観察していきます。

ただ、しばらくは梅雨の関係でお天気があまりよくなさそうです・・・。雨には濡れない場所に置いてはいるのですが、土もあまり乾かなそうだし、しばらくは水やりは必要ないかな?

日光がたくさん当たる端っこの葉のほうが大きく成長しています。

本当はまんべんなく日光に当てられると良いですよね。今度プランターを左右逆にしておこうかな。

しっかりと花を咲かせて、枝豆の実になってくれることを祈ります!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする