野菜 プランター栽培の育て方。この動画がとても分かりやすく参考になりました

こんにちは、管理人リリーです。

先日自宅のプランターに様々なお野菜の苗を植えました。

関連記事>>今年はピーマン・茄子・青じそ・パプリカのプランター栽培!ネットで苗を購入してみたよ

育て方についてネットで色々調べてみると、それはそれはたくさんの情報が出ていて、サイトによって書いてあることが違う~~~!^^;

でも苗の数にも限界があるので、全部試すことができません。そこで今年は参考にする情報源を絞ってみようと考えました。

この記事は自分の覚書として、今年参考にしたい記事をまとめてピックアップしておきます。夏の終わりにでも「これを参考にしたら沢山実がなった!」と報告できればいいな~なんて思っています。

スポンサードリンク

野菜 プランター栽培の育て方。この動画を2019年は参考にします!

茄子のプランター栽培 育て方

youtubeで園芸カルチャームービーサービスとして情報配信している、「Horti」園芸家の深町さんがそれぞれの野菜について詳しく説明してくれています。

茄子についてはこちらの動画を参考にしています。

ピーマン・パプリカのプランター栽培 育て方

ちょっとBGMの音が大きいのが気になりますが、深町さんの話し方もとっても分かりやすい~。ピーマンのお花は我が家ももう咲いていて、今では小さいピーマンの実になっています。収穫が楽しみ!

キュウリのプランター栽培 育て方

「Horti」では、キュウリの育て方について3つの動画が配信されています。

また、ツル科の野菜ということで、ネットが必要になってきますね。簡単に設置できるネットの張り方についても紹介されていました。

我が家も早めに設置しなきゃな。

まとめ

もうそろそろ6月に入りますね。今回植えたお野菜たち、長ーく楽しめるといいな!皆さまもぜひぜひお子さまと一緒にプランター栽培やってみてくださいね。

スポンサードリンク