Z会 幼児コース(年長)2018年2月号が届きました!今月のテーマは「はかる/つたえる」!

こんにちは、管理人リリーです。

Z会幼児コース(年長)、2018年2月号が無事手元に届きました。幼児コースもいよいよあと2ヶ月・・・と思うと、なんだか感慨深いものがありますね。

今月のテーマは「はかる/つたえる」!

普段の生活でも身近な「はかる」ということ。

小学校の算数で学んでいく概念とはいえ、「長い」「短い」「重い」「軽い」「大きい」「小さい」はよく生活している上でも使う言葉ですよね。

最近お菓子作りが好きな我が子は、「g(グラム)」「ml(ミリリットル)」という単位も覚えつつあります。お菓子の材料を測るときに使います。

Z会を通じて、楽しく「はかる」という経験をつんでいきたいと思います。

また、もう一つの学習テーマが「つたえる」

我が子、早速こちらのかるたが気になっている様子でした。

様々な動作をかるたにしたものです。自分たちで切り離す必要があります。

普段の生活でよく使う言葉もあれば、「たがやす」といったなかなか使わない&出会わない動作も中には入っていました。

土日、家族で対戦しようかな~^^

幼児コースも残りあと2ヶ月!小学校入学に向けて、張り切っていきましょう!



>>Z会 幼児コース無料資料請求はこちら

Z会の記事はこちらもよく読まれています↓
>>z会の幼児コースってどう?もうすぐ3年目の我が家がハマっている理由

>>Z会幼児コースのメリットとデメリット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする