サピックス新4年生3月組分けテスト 点数と偏差値の対応表

こんにちは、管理人リリーです。

アンケートにご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

無事対応表ができましたので、こちらで公表させて頂きます。

お子さまによっては、手元にある実際の点数と偏差値と若干異なっている場合があります。サンプル数が少ないので、少しズレがあるところもあるかもしれません。あくまでも一つの目安としてご活用ください。

我が家の場合、組分けテストを受ける前に親子で決めた目標は、算数と国語、両方合わせて250点でした。

残念ながらこの点数には届かなかったのですが、もし2科で250点ですと、今回の偏差値は「68.6」ということが分かります。凄い偏差値ですね。

娘は正答率が高めの問題も落としてしまっていました。ここをしっかり落とさずに取っておきたかったね、と話はしておきました。

また、偏差値だけでなく、コメントも載せていただいた方々がいらっしゃいました。一つ一つ見させていただきました、本当にありがとうございました!

今回は全てのコメントを非公開のままにさせていただきますが、また何かありましたら気軽にコメント頂ければとっても嬉しいですし、私も返信させていただきます♪

また何か表にするときはご協力頂けたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

スポンサードリンク