タオルを楽天ヒオリエのビッグフェイスに変えて1年たったので記事にしてみる

こんにちは、管理人リリーです。普段使うタオルってどんなのを使っていますか?

我が家は去年からバスタオルの使用をやめて、ヒオリエという楽天ショップのビッグフェイスタオルを使っています。

使ってみて約1年経ちました。実際使ってみての感想をお伝えします。

スポンサードリンク

タオルを楽天ヒオリエのビッグフェイスに変えて1年たったので記事にしてみる

そもそも、我が家は以前バスタオルを毎日人数分使う家庭でした。

夫1枚、私1枚、我が子1枚。当時幼稚園児だった我が子も大きいバスタオルを使っていて、合計3枚のバスタオルを干すのにとても場所を取っていました。

洗濯した後はかなり重いし、畳むのも面倒。かなり場所も取る。

・・・バスタオルにくるまれるのはとても気持ちの良いことなんですけどね。洗濯している身としては、メリットよりデメリットの方が大きく感じていました。

そんなとき、楽天のヒオリエというショップで「ビッグフェイスタオル」というものを発見。

レビューを読んでいると、バスタオル代わりに使っているよ!という方々が続出しているのを知りました。

>>【楽天】ビッグフェイスタオル 2万件越えのレビューを見る

我が家もバスタオル代わりにしたい!!!バスタオルは引退させて、ビッグフェイスタオルにしよう!!!

と思い、すぐにポチッとしました。

今ではあのとき決断してよかったと心から思っています。だって洗濯が本当に楽だから。

横幅がそこまでないので、他のタオルなどと一緒に洗濯ハンガーに干すことができます。

生活感丸出しの写真ですが、色んなタオルとビッグフェイスタオルを並べて干すことができるのはとてもいいですよ~!

また、ヒオリエのタオルが最初届いたときには全くボリュームがなく、「え、これお風呂上がりに使えるかな」と少し不安もありました。

が、洗濯していくうちにふっくら厚みが出てきて、ほっとしたのを覚えています~。

あと最近生まれた第二子のお風呂上がり用のタオルとしても大活躍中です。

こんな感じにいつもお風呂から上がってきています。

いつもの洗濯を少しでも楽にしたい!なかなか乾かないバスタオルを卒業したい!!と悩んでいる方にとってもおすすめですよ~!


スポンサードリンク

ヒオリエのタオルはどれもお安めでコスパ良し

1年使って不満が出なかったので、新たにフェイスタオルも購入してみました。

1枚あたり324円!いやー、安いですね。毎日使うものですし、汚れても買い直せばいいか!と思えるのって大事です。

お高いタオルもいくつか前は買ってみたのですが、使えなくなったときや汚れたときのショックといったらもう・・・

我が家は汚れが気になったら買い換える!コスパ優先で今後も行こうと思います。

ほつれはどうする?

ヒオリエのフェイスタオルを購入したときに気になったのがこのほつれ。

まだ袋から出したばっかり、そして洗濯もしてないし使ってもいないのにほつれがありました。

ただ、このレベルのほつれなら切っちゃっても問題なし。

ヒオリエの領収書の裏の説明書きにも記載されていました。

ここの部分を・・・

ちょきんっと!

今のところ普通に洗濯していて特に気になることはありません。数回使ってみて、気になることが出てきたらまた追記しますね。

最後に

バスタオルをビッグフェイスタオルに変えてみませんか?我が家は洗濯がグーンと楽になりましたし、値段的にも買い替えしやすいのでガシガシ使うことができていますよ~!

スポンサードリンク