バレンタイン友チョコのラッピング方法。他の子と被らないようにするには

こんにちは、管理人リリーです。

今日はバレンタイン!親も子供も、男の子も女の子もソワソワしちゃう日ですね。(いい意味でも悪い意味でも・・・笑)

さて、今日は我が娘も張り切ってバレンタインの友チョコをラッピングしました。お菓子は昨日のうちに作っておいて、今日の朝になんとかラッピング。

毎年のことなのですが、お菓子代、そしてラッピング代も結構馬鹿にならないんですよね。特に友チョコは大量生産が当たり前。ラッピングも数十枚、100均などで調達していませんか?

我が家のラッピングは、無地の透明な袋に入れてそのあとちょっとした手間をかけることで、誰とも被らないようにしています。と言いますのも、幼稚園や小学校だと近所・地域の子とお菓子を交換するので、使う100均は割と同じ。そしてそこで買ったラッピングはもちろん被ることも・・・

今日は我が家流のバレンタインの友チョコの、誰とも被ることのないラッピング方法をお伝えします。

スポンサードリンク

バレンタインの友チョコのラッピング方法。他の子と被らないようにするには

2019年、我が家の友チョコはこんな感じで出来上がりました。

市販のドーナツに、チョコレートやアラザン・星形のシュガーなどをちりばめた、超お手軽お菓子。

透明な袋、100枚で300~400円のものを使っています。

この袋、メルカリでも大変重宝しているので、サイズ違いで色々持っています。

この透明な袋に入れているのが、素敵なイラスト。このイラストがあるかないかで、ぐっと差がつきますよ~。シンプルな袋だと寂しい感じですが、イラストが入ると華やかになりますね。

このイラストを使うことが、我が家おすすめのラッピング方法なんです。

※食品とこの印刷が直接触れないようにラッピングしています。大きめな透明の袋をくるくると巻いているおかげで紙が挟めるんです。


こんな感じ。

このイラストは、「イラストAC」というサイトで無料でダウンロードし、おうちで印刷。好きなサイズに切って、両面テープで張り付けただけです。

>>イラストダウンロードサイト【イラストAC】

イラストACは本当に色んなイラストがあります。今回だと、トップページの検索のところで「バレンタイン」と入れてみましょう。

すると、こんなに関連イラストがズラリ!!!

使えそうな・自分好みのをそのまま無料ダウンロードして、好きなサイズに印刷。

バレンタイン、という単語でなくても

「ハート」
「星」
「チョコレート」
「ドーナツ」
「お菓子」
「ゆめかわいい」
「北欧」

などなど、色んな言葉で検索してみるとよいですよ。

私は水彩タイプが好きなので、検索するキーワードに「水彩」という言葉をプラスして検索しています。

有料登録もありますが、私は無料登録でガンガン使っています。個人で利用するなら、無料登録で十分ですよ~。

バレンタイン以外のプレゼントでも、何でも使えちゃうイラストAC。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

>>イラストダウンロードサイト【イラストAC】 公式サイトはこちら

まとめ

100均のグッズって、意外と被っちゃう。なら、シンプルな袋でラッピングして、そのあとちょっとした手間と時間をかけてあげることでオリジナリティーたっぷりの友チョコが出来上がります。

我が娘、小学1年生ですがご近所も多いということで、今のところ20人近くにあげたいと言っています・・・余っていた100均の袋も使って、なんとかラッピング終了しました。

皆さんも素敵なバレンタインになりますように。応援しています!

スポンサードリンク