だしパック 無添加 国産でおすすめなのは?離乳食にも活用できる万能タイプはこれ

こんにちは、管理人リリーです。

毎日の料理に欠かせない「おだし」ってどうしていますか?今はだしの素のような、手軽にチャチャッと入れられる粉末も多いですよね。ただ、最近では本当のだしの味を知らないというお子さまも増えているそうです。

我が家が今愛用しているのは関西おだし専門店「だし蔵」の「関西おだし」

今日はこのだしパックの魅力を沢山お伝えしていきますね!



>>だし蔵の関西おだしお試しパック 公式サイトはこちら

だしパック 無添加 国産でおすすめなのは?離乳食にも活用できる万能タイプはこれ

関西おだし専門店「だし蔵」の「関西おだし」

かつおぶし・昆布がベースのおだしで少し甘みがあるのが特徴です。国産原料なのもとても嬉しい!

1つのパッケージに30袋入り。たっぷりおだしを楽しむことができます!

我が家の使い方の基本は、水400mlくらいにこのだしパック1つ。このパックを出しただけでいい香りがします~♪

しっかりしたおだしの味が楽しみたいときは、水500mlにだしパック2つ使っちゃいます。

お鍋に水を入れて、このだしパックをポン。入れるだけ。

あとは火をかけて、沸騰するのを待ちます。沸騰してから4~5分で・・・美味しいおだしの出来上がり。

私はこの沸騰するまでの時間で、入れたいお野菜などを準備しちゃいます。

本格的なおだしって、どうしても色々面倒なんじゃない!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こういっただしパックのいいところは「そのまま使えて、そのまま出せる」というところ。

難しい点はありません(笑)

十分おだしが出たな、と思ったら、だしパックを絞って出します。

我が子や夫のお気に入りは「野菜たっぷりのちからうどん」シンプルなおだしなのに、本当に美味しい~!

また子供が口にするものはできるだけ化学調味料や保存料は使いたくないと思っています。このだし蔵の「関西おだし」は化学調味料・保存料が無添加なのもとても嬉しいですね。

私ももうすぐ第二子を出産となりますが、赤ちゃんが離乳食を始めたらこれでとったおだしで離乳食も作ってみたいなと思っています。

多少塩分が入っているので、薄めで使おうかな~と思ってたのですが、なんと食塩が50%減のおだしも売っているんですよ~。我が家にも常備したい・・・

>>減塩おだし 300g(10g × 30袋)

また、今注目のおだし専門店ということで、最近では「ひよこクラブ」にも掲載されたとのこと。妊娠中も出産後も!安心しておだしをおうちで楽しめますね。気になる方、ぜひだし蔵さんをチェックしてくださいね。

>>だし蔵の関西おだしお試しパック 公式サイトはこちら



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする