旅費の貯め方 我が家はハピタスとメルカリで年間15万捻出目指します!

こんにちは、管理人リリーです。

家族旅行の費用って、どう捻出していますか?子供が小さいうちは旅行も大人料金のみで行けたけれども、子供がだんだん大きくなってくると交通費も宿泊費も大人とそこまで変わらず、ばかになりませんよね。

我が家は夏休みに行った旅行をきっかけに、「また旅行したい!!!」という気持ちが芽生えてきまして・・・!

関連記事>>鬼怒川ホテル三日月に2泊3日してきたレビュー!プールやバイキングに我が子は大はしゃぎ!

お金を貯めて、またどこかに行きたいねとよく話しています。まずは先立つものをしっかり作らねば、ですね。

今日は住宅ローンも払いつつ教育費も貯めつつ過ごしている我が家の「旅費の貯め方」についてお伝えします。

スポンサードリンク

旅費の貯め方 我が家はハピタスとメルカリで年間15万捻出目指します!

①ハピタスで貯める

普段ネットショップでお買い物をされる方なら、ぜひ登録していただきたいポイントサイトがあります。

それがハピタス。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
>>その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

使い方は簡単。楽天やヤフーショッピングなどで買い物をする前に、このハピタス経由で各ネットショップへ行き、買い物をするだけ!

私・管理人リリーは欲しいものに目星をつけてから、ハピタスへアクセス。

ハピタス内で「楽天」と検索し、「ポイントを貯める」をクリック。

すると、すぐに楽天市場に飛ぶことができます。

楽天で買い物をすると、楽天内で使える楽天ポイントがたまりますよね。それとは別に、ハピタス内でポイントが貯まるようになっています。

9月中の私の買い物履歴(通帳と呼ばれるところに記載されます)がこちら。

楽天市場で購入したときと、チケットぴあで購入したとき。それぞれがハピタス内でのポイントとして記載されていますね。

※これはまだ確定していないポイントで、確定するまでは少し時間がかかります。

ハピタスのすごいところは、楽天やヤフーショッピングのようなよく聞く超有名のネットショップだけではなく、

ユニクロオンラインストア、GU

オルビス

ロハコ

スポンサードリンク

じゃらん

などでも利用することができます。これらはほんの一部の案件です。

じゃらんを利用するときって、普段より高額だったりしません?なんてったって旅行サイトですからね。旅行代金の0.6%(今は期間限定で2.5%!)がハピタス内のポイントになるって、すごいことです!

我が家も先日旅行した時にハピタスを経由すればよかった・・・と本気で嘆いています。

また、ハピタスでは買い物した分のポイントが付くだけではなく、クレジットカードを新しく作ったり、FXの口座開設をしてもポイントがつくことです。

一気に7000ポイントがもらえちゃうキャンペーンも。ただクレジットカードは一気にたくさん作ることは避けたほうが良さそうなので、こういった高額案件は細々と手を付けるつもりです。

ちなみに、ハピタス内のポイントが貯まったら、様々なポイントと交換してもらうことができます。ビットコインやnanaco、なんと楽天スーパーポイントも交換出来ちゃいますよ。

我が家はとりあえず貯めておいて、使い勝手のいい現金でもらおうかね~と夫と話しています。

今ハピタスはキャンペーン中で、私・管理人リリーのサイトから登録すると100ポイントお互いにプレゼントされますよ~。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
>>その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

サービス利用等で、最大700ポイントもらえるチャンスです。まだ登録がお済みでない方は、ぜひ管理人リリーと一緒にハピタスでポイントを貯めていきましょう!

②メルカリで貯める

ここ数年で超有名なフリマアプリになった「メルカリ」最近私も登録しました~。

登録したきっかけは、お友達から「ほんといいよ~!家の要らないもの売ってお金になるって最高!」と勧められたからです。

そのお友達はヤフオクもかなり使いまくっていたのですが、最近はだいぶ利用者がメルカリに流れているんだ~とも教えてくれました。

登録してみてすぐに出品してみたところ、なんと寝ている間に売れてしまい。感激して、家の要らないものを中心にどんどん出品しています。

今となっては、出品数が90を超えました。そのうち、売れたものは「23」

もちろん全部はなかなか売れないとは思いますが、要らないものを売っておうちもすっきり、かつ、お金になるって素晴らしいことですよね。

今現在、売り上げは3万を超えました。(売り上げを利用してメルカリ内で買い物も少ししているので、実際はもう少し売り上げています)

もう少し売れたら、このサイトで「メルカリで売れたもの!」をざっくりと紹介したいと思っています。

※ちなみに、メルカリにまだ登録されていない方。ハピタス経由で新規登録+購入すると今現在350ポイントもらえます。

ネットで新しく登録や購入をするときには、こうやってまずはハピタスで検索して取り扱いがないかチェック。コツコツ無駄なく貯めていきたいものですね。

まとめ

いつも忙しくしている夫が稼いでくれているお金は、住宅ローンや教育費、そして貯金に。

この貯金を崩すことなく旅費が貯められたら・・・!素晴らしいことですよね。来年の夏休みも「旅行って楽しいね!」と我が子に言ってもらえるよう今からハピタスとメルカリでしっかりと貯めていきたいと思います。

関連記事>>2018年小学一年生の娘の夏休みで楽しんだものまとめ。きらめき算数脳やホテル三日月は親子で大満足!

>>子供の学費の貯め方。我が家は0歳のときからコツコツと

スポンサードリンク