メルカリとポイントサイト「すぐたま」の途中経過報告。10万越え達成しました

こんにちは、管理人リリーです。

去年の夏休みに行った家族旅行、今でも我が娘は「また行きたい、ホテル三日月にまた泊まりたい」とよく言っています。

関連記事>>鬼怒川ホテル三日月に2泊3日してきたレビュー!プールやバイキングに我が子は大はしゃぎ!

連れていった旅行での思い出を語ってくれるなんて、本当に親としては嬉しい限り。

また連れてってあげたいなーと思いつつ・・・乳児・幼児と違って、小学生になると旅費もバカになりませんよね。

今年2019年も家族で旅行ができたらいいなーと思い、去年の旅行後からメルカリやポイントサイトでコツコツ稼いでいました。

目標金額にはまだ到達していないのですが、今日はその途中経過をお伝えします。

スポンサードリンク

メルカリとすぐたまの途中経過報告。10万越え達成しました

まずはメルカリ。

家にあるものを出品、そして売れたら発送、を繰り返し、とうとう10万越えを達成しました。我が家の銀行への振り込みは全部で8万。

4万ずつ、振り込み申請を行いました。

売れたものはかなりざっくりですが、こちら。

夫が昔プレイしたゲーム
夫が持っていたフィギュア
私の読み終えた本
子供のいらない服
シューズ

等々、様々なものが売れました。え、こんなの売れるの!?というものまで・・・(笑)

最近は売れなくなってきてしまったので、もう少し出品数を増やさなきゃなーと思っているところです。

出品したその日や次の日に売れてくれることもあり、メルカリは出品しがいがありますね!


スポンサードリンク

ポイントサイトはすぐたまをメインに貯めてます

こちらはすぐたまというポイントサイトのログイン画面です。今私が持っているすぐたまでのポイントは「33422mile」

今は色んなポイントサイトがあるのですが、私がすぐたまをメインに使っている理由は、なんといっても【プリンスポイントのため!!】

プリンスポイントとは、あの有名なプリンスホテル系列で使える・貯めることができるポイントです。レストラン利用やスキーのリフト券などにも交換できますが、私が狙っているのは、全国各地にあるプリンスホテルの宿泊券と交換すること!

今現在、すぐたまにあるmileをプリンスポイントに交換するとします。

交換レートは、ネットマイル→プリンスポイントだと、2,000mile→1,000ポイント(交換手数料として500mile/口)なので・・・

13口分、13000ポイントのプリンスポイントに交換することができます。

13000プリンスポイントがあると、こんな宿泊先に無料で泊まることができてしまいます。プリンスポイント、馬鹿にできない・・・。

ご宿泊券12000で交換できる宿泊先(1泊1室2名まで)※除外日あり

こちらでは、12000プリンスポイントで交換できる宿泊先を提示しています。

>>ザ・プリンス パークタワー東京 パノラミックツイン(38㎡)またはパノラミックキング(38㎡)

>>ザ・プリンス さくらタワー東京 デラックスツイン(46㎡)※禁煙

>>軽井沢プリンスホテル イースト フォレストツインルーム(32㎡)※朝食付き

この宿泊先だけでなく、本当に色んなプリンスホテル系列に泊まることができるんです。一番少ないポイントだと5000ポイントで泊まれるプリンスホテルも存在します。
SEIBU PRINCE CLUB| ポイントの確認・交換|交換商品一覧
↑公式サイトもチェックしてみてください。

どのホテルにも除外日はあるものの、うまく利用して旅費を節約していけるといいですよね。

ちなみに管理任リリーはまだ交換するつもりはありません。このままコツコツと、貯めていきますよ~♪

プリンスポイントでの第一希望宿泊場所は、こちら。

>>ヴィラ軽井沢

他の宿泊券と異なり、こちらは全部で6名まで、そして2泊できちゃうんです。・・・貯めるまで、かなりハードルは高いです。数年単位でかかるかな?長い目で見ていこうと思います。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!
>>すぐたま公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたか?

私はヤフオクでのやり取り、売る側も買う側、どちらも経験があります。だいぶ昔の話ですが、どうしても出品と発送の手間がかかっていたんですよね。

その時期に比べて、今は出品&発送が本当に楽チン!!

メルカリで売れたら、おうちで梱包して、郵便局に持っていって、あらかじめ用意していた専用QRコードをピッ。

おうちの不要なものも減るし、お金も増えるし、いいことづくめ!

まだメルカリに挑戦していない方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ足を踏み入れてみてくださいね。

目標金額である「月15万」を達成できたら、またこのサイトで報告させていただきます♪

旅費を貯めよう!と決めたこちらの記事もどうぞ。
>>旅費の貯め方 我が家はハピタスとメルカリで年間15万捻出目指します!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする