鬼怒川ホテル三日月に2泊3日してきたレビュー!プールやバイキングに我が子は大はしゃぎ!

こんにちは、管理人リリーです。

今年の夏休みに、家族4人で鬼怒川ホテル三日月に2泊3日してきました。

プールやバイキングに我が子は大はしゃぎ!とても楽しく過ごすことができましたよ。今日は我が家が過ごした鬼怒川ホテル三日月について詳しくお伝えします。

スポンサードリンク

鬼怒川ホテル三日月に2泊3日してきたレビュー!

我が子が小学校にあがったら、夏休みは旅行したいね~と言っていた私たち夫婦。

ただ、今年は生後半年の第二子もいましたので、観光地をぐるぐる回るような旅行は避けたいという思いがありました。

そこで私たちが考えたのは、「ホテルでのんびり!が目的の旅行!」でした。

候補に挙がったのは、こんな条件を満たすところ。

・子供が楽しめるプールがあるホテル
・関東から車移動しやすいホテル
・ホテルの部屋が少し広めで、赤ちゃんものんびり過ごせるホテル

・・・となると、だいぶホテルも限られてきます。候補は「ホテルサンバレー那須」または「きぬ川ホテル三日月」でした。

>>ホテルサンバレーの詳細・口コミを見る

>>きぬ川ホテル三日月の詳細・口コミを見る

様々な口コミもチェックして、最終的に決めて予約したのが「きぬ川ホテル三日月」でした。

きぬ川ホテル三日月 選んだ部屋は「特別室」

きぬ川ホテル三日月は、一般的なお部屋も十分広いようなのですが、今回私たちが予約したのは「特別室」お値段は一人当たり4000円ほどアップ!少し贅沢をしてしまいました^^;

ですが特別室の名を恥じない広さに家族でのんびりゆったり・・・!

家族4人で過ごすには十分すぎる広さでした。

窓から見える景色もとても素敵で、紅葉の季節も大変楽しめるお部屋なんじゃないかな?今回は夏休みに利用してみましたが、季節ごとの利用もガラッと雰囲気が変わりそうです。

鬼怒川ホテル三日月 プールの料金やタオル貸し出しについて

我が子が大変楽しみにしていたプール「ガーデンスパ三日月」は、宿泊の建物とは別の場所にあります。

プールの建物に行くには渡り通路を通っていくしかありません。その通路には屋根がなかったので、雨が降ってしまった場合や寒い季節は移動がちょっと面倒ですね。私たちが利用したのは夏休みでしたので、夫や我が子は、水着+ラッシュガードというそのままプール入れる格好でプールに向かっていましたよ。(もちろん着替えは持参して)

また、宿泊していた場合は入場料が無料です。ただ、タオル代として「リネン代324円」が人数分かかります。タオルを部屋から持ち出さなくていいのは楽ですが、人数が多いご家族だとちょっと馬鹿にできない金額ですよね。

ちなみに、ホテル三日月のプールはオムツの取れていない赤ちゃんも水遊び用のオムツを持参すれば入ることができます。市民プールだとここは厳しく禁止になっているところが多いのではないでしょうか。家族連れには嬉しいポイントです。

ウォータースライダーも流れるプールも滝が流れるところも、小学一年生の我が子はとても楽しかったようです。


スポンサードリンク

鬼怒川ホテル三日月のバイキング 時間やメニューは?

さて、お楽しみのバイキングについて。

バイキングの時間は決まっていて、チェックインをした際にもらうカードの時間に3階「デリシャス」に向かいます。

ただ、かなりの人数が利用しているので、まずこの「デリシャス」に入る前に入場待ちする人々で列ができていました。朝一番や夕方一番でない限り、並ぶものと思っておいてください。

私たちは1日目2日目ともに18時半でした。

「デリシャス」に入ると、本当に多くのメニューがずらり!並んでいました。バイキングは子供も好きなものが食べれるし、多少子供が騒いでも気にならないのが嬉しい!もちろん大人向けのメニューも沢山ありましたよ!

食事中はこのお留守番券を机に必ず残しておきましょう。食事が終わり席を立つときに、このお留守番券を入り口のスタッフに渡します。

ステーキは、焼き立てを提供してくれました。ここはいつも数人並んでいましたね。私も夫も我が子も沢山いただきました。

沢山食べたい私は、「2人前ください!」「3人前ください!」と、焼いているスタッフにお願いも・・・(笑)

他にも、栃木らしく湯葉も用意されていました。湯葉揚げは美味しかったな~!天ぷらはエビも美味しかったです。

お刺身コーナーでは、カニめがけて大人も子供も並んでいました。お寿司もありましたよ。

朝ごはんもバイキングなのですが、夜に比べるとメニューは少なめでしたが美味しく頂きました。

でもやっぱり、焼き立てのステーキや揚げたての天ぷらにはかないませんね~。2日目の夕食バイキングも沢山のステーキを頂きました。

また旅行したいね~!と我が子。楽しかったね!

ホテル三日月は千原ジュニアを宣伝部長として起用していて、このような顔はめパネルがありました・・・(笑)

2泊3日のきぬ川ホテル三日月、我が子は大変楽しかったようで「また旅行したいね~!また三日月行きたい!」と夏休みが終わってもよく言っています。

今回の旅行は特に観光はしなかったものの、子供に楽しかったと言ってもらえると親としてはとても嬉しいものですね。

旅行費として約10万かかりましたが、またお金を貯めて皆で旅行したいな~

きぬ川ホテル三日月、我が家のようなファミリーにはぴったりのホテルですよ!気になっている方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

>>きぬ川ホテル三日月の詳細・口コミを見る

スポンサードリンク