チームラボボーダレスお台場 2018年の混雑状況や当日券は?現地に行ったママ友に聞いてきました

こんにちは、管理人リリーです。

我が子が小学校でもらってきたチラシを見て、「行きたい行きたい!」と言っていた、今話題沸騰中のお台場の「teamLab☆Borderless(チームラボボーダレス)」

6/23(土)と6/25(月)に行ってきたママ友達に色々お話(というか愚痴)を聞いてきました(笑)

チームラボボーダレスの6月下旬の混雑状況
チームラボボーダレスの当日券

をこちらの記事ではお伝えしていきますね。

スポンサードリンク

チームラボボーダレスお台場 2018年の混雑状況や当日券について

6/23(土)と6/25(月)、それぞれ別々のママ友が千葉から子供を連れて参戦したのですが、どちらも会場入りできずに帰ってきました・・・

と言いますのも、チームラボボーダレスお台場はチケット制。前売り券をネットで購入することができます。

>>teamLab Borderless – チケット | teamLab / チームラボ

当日券も存在するのですが、前売り券が完売している日に関しては、当日券の販売がないのです。

私のママ友はこの当日券の扱いについてあまり理解していなかったようで、お台場まで足を運んだのに、「今日の当日券はありません」と言われてしまい、子供と泣く泣く千葉に帰ってきたと言っていました。

6/29現在、チケットを見てみると、7/4(水)までのチケットは完売、かつ7月の上旬の土日はもう完売していますね。

URL
https://ticket.teamlab.art/order


スポンサードリンク

チケットを買った方でも、時間帯によってはとても並びます。

ママ友は11時オープンということを知っていたので、現地に10時40分には着いていたけれど、もうすでに入場まで1時間待ちの列があったそうです。

朝イチで行くならばもう少し早めに並んでおかないと、スムーズに入場できなさそうですね。

また、平日ということもあり、並んでいる方が大学生や大人が本当に多かったそう。ですので、仕事終わりの大人で夜も混雑することは間違いないでしょう。

ねらい目は朝でもなく夜でもなく、夕方あたり!

子連れには少し難しい時間帯かもしれません、並ぶのを覚悟してぜひ現地入りしてくださいね。

最後に

私も、6歳の我が子と生まれて数か月たった第2子を連れて行ってみようかと話していたのですが、混雑が続くようなので今回は見送ろうかと思っています。

夏休みに子連れで行きたいと思っているパパママ、チケットは早めにとっておくのが吉ですよ!家族で楽しめますように。

スポンサードリンク