ウォーターサーバーと浄水器 併用のススメ

こんにちは、管理人リリーです。

家で美味しいお水が飲みたい!と思った時、まず思いつくのが「ウォーターサーバー」「浄水器」ではないでしょうか?

我が家はどちらも利用していて、今は併用している状態です。

今日はそんな我が家の併用事情についてお話しますね。



ウォーターサーバーと浄水器 併用のススメ

我が家に今設置しているのは株式会社TOKAIのうるのんウォーターサーバー。

浄水器はタカギを使っています。

どちらも毎日使っていて、生活には欠かせません!

基本的にはこんな使い分けをしています。

ウォーターサーバー・・・
冷たい水を飲料水として飲む(夫・管理人リリー・年長の娘)
お湯を飲料水として飲む(夫・管理人リリー)

浄水器・・・
料理全般。お米を洗う、お米を炊くときもこちらを使用。

うるのんで頼んでいるお水は天然水さらり。

私は最初、ウォーターサーバーのお水を料理全般に使おうかな~と思っていました。

ですが契約するときに業者の方から「天然水は割高ではあるので、料理にガンガン使ってしまうとかなりコストがかかります。上手に使い分けるのをおすすめしますよ!」とお話していただきました。

ですので今は特別な料理(来客時など)のときでなければ、ウォーターサーバーのお水をお料理では使いません。

毎月の費用に関しても今はちょうどいいくらいに落ち着いています。

関連記事>>天然水のウォーターサーバー 1ヶ月の費用はどのくらい?

浄水器代わりにウォーターサーバーを使う方もいらっしゃるかもしれませんが、そのときはだいぶお値段がかかりますので要注意です。

ウォーターサーバーが我が家に来て、夫と年長の娘のお水を飲む頻度がかなり増えました^^

特に夫は普段から水分をあまり取らない人で・・・「今日なかなか便が出ないわ~」と嘆く日も。

ウォーターサーバーが来てからは便秘で悩んでいないような?これもお水を普段からしっかり飲むようになったからですかね。

これからもたっぷりとウォーターサーバーにお世話になります~♪

関連記事>>ウォーターサーバーでおすすめ 赤ちゃんがいる家庭向け!衛生面やチャイルドロックも安心なのはこれ